タクミヨガ

タクミ卓球クラブ 5月7日 卓球講習会『張莉梓(ちゃん りさ)さん、張一博(ちゃん かずひろ)さん』ご参加ありがとうございました!

こんにちは!

長久手市にある卓球教室  タクミ卓球クラブの鹿山です😊

5月7日(日)に長久手市スポーツ協会 卓球部さんの主催により卓球講習会が長久手市杁ヶ池体育館アリーナにて開催されました。

タクミ卓球クラブはTリーグで活躍しているチーム琉球アスティーダと業務提携させて頂いてていることから

今回はサポート役で参加させて頂きました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

講師は張莉梓(ちゃん りさ)さんと張一博(ちゃん かずひろ)さん。

卓球のナショナルチームコーチとしても有名なお二人にご来場いただき講習会を開催することが出来ました。

 

 

二人の経歴は下記↓をご覧くださいね。

✨張莉梓(ちゃん りさ)さん

2002年から福原愛さんの専属コーチとして4度のオリンピックを経験されています!

現在は、日本女子ジュニアナショナルチーム監督及び Tリーグ女子チームの京都カグヤライズのヘッドコーチして選手の指導に当たられています。

 

✨張一博(ちゃん かずひろ)さん

平成19年度日本リーグで前・後期ともに最高殊勲選手賞を受賞、平成20年度日本リーグ(前期)で優秀選手賞を受賞。

2019-20シーズンからは琉球アスティーダの監督に就任。

2021からは琉球の監督と並行して日本男子ナショナルチームコーチに就任されています。

 

張莉梓さん(写真奥)🏓

張一博さん(写真手前)🏓

当日の様子🏓

 

当日は、日本のトップを指導されいる両名から構え方や体の動かし方のポイントなど、細部まで言葉で具現化して指導して頂きました。

また卓球だけでなくスポーツ全般に通じるこころ構えなどのアドバイスを直々にお聞きすることのできる大変貴重な講習会となりました。

写真で表情は伺えませんが、皆さん真剣に聞いていらっしゃり、みるみる上達していらっしゃいましたよ。

 

世界レベルの技術や考え方に接する機会はなかなか少ないので

このような形で企画を通じて地域貢献に参加出来たことはタクミ卓球クラブとしてもとても勉強になりましたし、いい経験になりました。

企画してくださった長久手市スポーツ協会 卓球部の皆様、ご参加頂いた皆様、

そして長久手まで足を運んでくださった張莉梓さん、張一博さん

本当にありがとうございました。

 

今後もいろいろなコラボ企画を考えておりますので、

今回参加された方も、残念ながら今回参加できなかった方も次回をお楽しみに😍

 

 

初回グループ体験・見学無料です💖

卓球をはじめるならタクミ卓球クラブへ🏓

初心者から通える卓球クラブです😊

お問い合わせはこちら📞
0800-200-0791

LINEからのお問い合わせも承ります❕
ID:takumittc

LINE

 

初めてのお客様ご予約はこちらのページから👇
https://takumi-ttc.com/beginners/

会員様ご予約はこちら👇
https://coubic.com/takumi-ttc

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ

LINE