タクミヨガ

タクミ卓球 初心者向けラバー紹介③[サフィーラ]

こんにちは!

長久手市にある卓球教室 タクミ卓球クラブの吉川です!

 

 

 

お盆休みも明けましたが、体を休めることはできたでしょうか?
今年の夏も35度を超える猛暑日が続いていますが、私も体調管理には気を付けて8月の後半を迎えたいと思います😉

 

 

 

 

初心者向けラバー紹介第3弾!

 

 

 

 

 

今回紹介するラバーは・・・サフィーラ!

バタフライ公式サイトより引用

サフィーラは2003年に発売された攻撃重視のコントロール系ラバーです!

ラバーが柔らかくてコントロールがつけやすいことと、ドライブの回転がかけやすく、回転を重視したドライブが打ちやすいラバーとなっています。

 

 

 

 

 

また、弾みが抑えられているため「ツッツキ」などのレシーブが台に収まりやすく、安定した卓球を目指したい方にオススメのラバーです!

 

 

※「ツッツキ」とは主に下回転のボールを返球するときに使われる技術で、バックスピンに負けないようにラケットの面を斜め上に向けて返球する技術。

 

 

 

 

 

 

サフィーラを使用していた方の感想としては、「とても柔らかくてコントロールがしやすい。弾みが抑えられているからオーバーミスが減った。」

「シートの引っ掛かりが良くて、ドライブやサーブの回転をかける感覚をつかめる。」といった声が挙げられています。

 

バタフライカタログより引用

 

 

これで初心者向けラバー「サフィーラ」の紹介を終わります。

 

 

 

お問い合わせはこちら↓
0800-200-0791

 

 

 

ホームページはこちら
http://takumi-ttc.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ